想いのままに


日々暮らしの中で気づいたこと等を綴ります。
by haru-suzukazenone
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ご挨拶( 6 )

tesuto2

Tesuto33
あああああああああああああああああああああああああああああああ
いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
ううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう
a0099362_12291951.jpg


画像
[PR]
by haru-suzukazenone | 2016-12-11 12:30 | ご挨拶

新年のご挨拶

新しい年を迎え、すでに四日も経ってしまいました。
こちらの”想いのままに”の更新は非常にスローテンポで、気にしているのですが
4つのブログ運営をしておりますので中々時間がとれません。
どうぞ、気長にお付き合い下さい。今年も宜しくお願いいたします。

昨年は政権が替わり民主党になり、僅かでも我々庶民の生活が良くなればと
思うのですが、あまりにも金銭感覚の違う総理にはあきれてばかりです。
一般庶民の目線でものを観る、喘いでいる民衆の姿の実態を知ろうとしないのでしょうか??
マニフェストを打ち出す以上、夢や架空の絵空ものではない、良く実態を熟知し、
すみやかに実行できるものを打ち出す必要があったのではないでしょうか?
仕分けしてもたいして減らない予算は可笑しいですよね。
我々は口先のマニフェストを信じてしまったのかも知れません。
いずれにせよ選んだ以上しばらく傍観するより手立てはないもかも.....

例年行われる箱根駅伝、昨年8人のごぼう抜きのヒロー柏原君が今年も活躍しましたね。
若人のあの力は素晴らしい。こちらまで活力源を頂いている気分です。

今年は、珍しく夫は山籠りせず自宅で過ごしましたので、氏子をしている関係もあり
笠間稲荷に初詣に行きました。
願掛けは欲張って5つほど...家内安全・商売繁盛・諸々
今年は、昨年より少しでも良い年にしたいですね。
皆様の充実の一年・ご多幸をお祈り致します。
[PR]
by haru-suzukazenone | 2010-01-04 20:00 | ご挨拶

明けましておめでとうございます

皆様、お健やかに新年をお迎えの事と存じます。
時々のUPにはなると思いますが”想いのままに”
今年も宜しくお付き合いお願い致します。
a0099362_19581292.jpg


★昨年は景気のどん底と思っておりましたが今年は100年に一度の
大不況とのこと、これからの我々庶民の生活はどのようになるのでしょう?
近場の大企業も数百人の派遣社員をカットとのこと。
地元商店街の売り上げはいかばかりか?
暮らすにはあまりの課題の多さを感じます。
追いうちをかけるように消費税UPの話も現実備を帯びております。
よく国会議員は外国の10パーセント・15パーセントと比較したら日本の消費税等云々.....
ところが我々国民はあまり気づいてはいないが外国では食品等の
生活必需品には消費税がかかってないそうです。
これは大きな問題です。その差は大です。
せめて最低限度使われる生活必需品の消費税の検討を心から願う者の一人です。

★理想であるかも知れませんが誰もが安心して暮らせる、
そんな社会創りを年始めに願うのでした。
[PR]
by haru-suzukazenone | 2009-01-03 19:58 | ご挨拶

今年最後の想いのままに...

今年は、思いもかけずに年末にアクシデントがあり、体調崩れましたので
大掃除もままならず、小掃除を少々して、冬山に出かける家人の為に
食糧調達。恒例の伊達巻きを3本も焼いたり鶏肉をグリルしたり
みず菜の胡麻和えを沢山作ったり.....で年が暮れようとしています。

こちらはにおいで下さる方は非常に少ないのですが、
ただ、文章を書くことが好きなだけで更新しているのが現状ですが
お付き合い下さる方々がいらっしゃることに感謝いたしております。
ありがとうございました。
どうぞ、皆様良いお年をお迎えくださいね。

最近の想いを綴ります。
人は認められて強くなる....(エド・ハルミTVのCMにて)
自信がなくて当たり前
一歩を踏み出せば
また、別世界が広がっている
すべて
積み重ねの実績を
誰かは見ている
評価している
そして
自分自身が一番
その価値を判るはず
しなやかに自分らしく生きていきましょう
ありのままの等身大で!

インプット&アウトプット.....熟年こそ脳の活性化のために
各種の情報を脳に入れ、さらに情報伝達の手段はHPやブログ運営をして人に伝える。
この行為は最良の脳の活性化になりそうですね!

時間は、刻々と過ぎあと数分で新年です。
皆様にとり素晴らしい新年の幕開けでありますようお祈りいたします。
[PR]
by haru-suzukazenone | 2009-01-01 00:01 | ご挨拶

今年最後の想いのままに

文字を書くことが好きと言うことだけでUPした”想いのままに”一年が終わろうとしております。
HPの涼風の音の奥座敷ですが、拙いブログをご覧下さる方がいてくださる事に感謝しております。
不定期なUPですがお付き合いくださった方、
心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。
皆様、どうぞ良い年をお迎えくださいね。

自由はルールの中の自由...(世相をみて)

尊敬語が忘れられている現状...(若者をみて)

憶測の中の想像力の豊かさ

束縛の中で充実感に浸る

一雫に輝く薔薇ありて

衣食住足りて満たせぬこころありて

夕陽沈むは9分間のステージ

自分の目線で他人を判断する愚かさ

慈愛・愛敬・愛慕・愛惜・悲哀・愛憎・愛情
人の一生は、すべて愛に始まり愛に終わる

未来に続く果てしなきドリーム


オリジナルのルービックキューブ
a0099362_23295185.jpg
[PR]
by haru-suzukazenone | 2007-12-29 22:52 | ご挨拶

ご挨拶

HPを運営し、早いもので二年三ケ月を過ぎました。
ここまで続けられるなんて、考えてもいないことでしたが...

継続は力なり...何処かで聞いた事があるような
少しづつで良い...自分らしく歩を進めていこう
そんな、日々であったような気が致します。

最近、少しHPの内容を充実させたい思いでおりましたので
”想いのままに”日々感じたことや子供時代から読書が好きでしたので
感想文、あるいは詩、エッセイなど文字を書き留めたいと思います。

ただ、仕事を持っておりますので、時々の更新になりそうです。
こちらは、エキサイトブログには非公開ですが
suzukazenoneにお越頂きました方には
覘いていただけるかしら...と
もしかしたら何方もご存じなく過ぎてしまうかもしれませんね~

覘かれた方いらっしゃいましたら、時々コメント頂けると嬉しいです。
どうぞ、よろしくお付き合いくださいませ。           haru55


a0099362_2236333.jpg
[PR]
by haru-suzukazenone | 2007-04-02 23:11 | ご挨拶